くまこさんのつれづれ腎移植ダイアリー

IgA腎症、リウマチ、ANCA血管炎、慢性腎不全と、次々に病に襲われ2015年7月30日生体腎移植を受けました。移植のあと、まだまだトラブルが。サイトメガロウィルスに感染し、激しい胃痛で再入院しました。リウマチによる手の変形にも、悩んでいます。

100歳祖母のお葬式

昨日は、祖母のお葬式でした。

私のようなおばさんにおばあちゃんが生きていることが自慢でした!


92歳になった夏、私の父が亡くなり、相当ショックだったようでした。

その直後倒れ、8年間、寝たきりでした。

叔父叔母も70.80歳を越えています。時の流れを感じます。


祖母とは小さいころ、一緒に住んでいました。小さい私は、祖母から編み物やお裁縫を習いました。手芸好きの原点は、そこにあると思います。


「おばあちゃん、ありがとう。

これから、私たちを見守ってね。」

×

非ログインユーザーとして返信する