くまこさんのつれづれ腎移植ダイアリー

IgA腎症、リウマチ、ANCA血管炎、慢性腎不全と、次々に病に襲われ2015年7月30日生体腎移植を受けました。移植のあと、まだまだトラブルが。サイトメガロウィルスに感染し、激しい胃痛で再入院しました。リウマチによる手の変形にも、悩んでいます。

移植後1年3ヶ月 外来

昨日、外来でした。

なんと蛋白尿 プラス


あと、 eGFR 47.4

クレアチニン値 0.98


担当医が変わりましたが、入院中、さんざんお世話になった先生だから、話しやすい。この結果で、腎臓は、大丈夫だと、言われましたが。


右手の脱臼している関節が痛いと、言ったら、メドロールを2ミリから4ミリに増量されてしまいました。

移植前まで、ANCAの値をコントロールするため、プレドニゾロンを5ミリ飲んでいた話をしたら、それに戻そうと!

力価がメドロール✖️1.25がプレドニゾロンみたいでほぼ合うらしい。


私の不安は、この7年くらいステロイド漬けの体だということ。

そのうち何か、しっぺ返しが来そうで怖いです。



今日は大好きなお寿司ランチしました。気分転換。

×

非ログインユーザーとして返信する