くまこさんのつれづれ腎移植ダイアリー

IgA腎症、リウマチ、ANCA血管炎、慢性腎不全と、次々に病に襲われ2015年7月30日生体腎移植を受けました。移植のあと、まだまだトラブルが。サイトメガロウィルスに感染し、激しい胃痛で再入院しました。リウマチによる手の変形にも、悩んでいます。

安曇野トットちゃん広場

安曇野にいます!


黒柳徹子さん作、窓ぎわのトットちゃんの、トモエ学園を再現した、電車の教室が、ちひろ美術館にできたというニュースを見て、足を運びました。


トットちゃんの世界が広がっています。

窓ぎわのトットちゃんは、大学生のとき、一気に読みました。

そして黒柳徹子さんご本人が朗読されている、テープをその当時買ったものを、何度も、息子と、聴きました。ですから、そのお話の世界にすぐ入れます。



ラベンダーがお庭に綺麗に咲いていました。北海道のようでした。


×

非ログインユーザーとして返信する