くまこさんのつれづれ腎移植ダイアリー

IgA腎症、リウマチ、ANCA血管炎、慢性腎不全と、次々に病に襲われ2015年7月30日生体腎移植を受けました。移植のあと、まだまだトラブルが。サイトメガロウィルスに感染し、激しい胃痛で再入院しました。リウマチによる手の変形にも、悩んでいます。

捨てる神あれば拾う神あり

リウマチの手のことで、

紹介状を再び書いてもらい、

リウマチ手の外科のある病院に行ってきました。先日とは違う病院です。


病院は、選ぶものです!

しっかり診て下さって、レントゲン、CTを撮り、判断してくださいました。しかも、ベテラン二人の医師が話し合いながら、診るという、丁寧さ。


指の脱臼の仕方や、手首の異常まで、前回の病院では、説明されなかったことまで、お話ししてくださいました。


この先生方にお願いしようと思います。


この冬、左手の手術をする予定で、進めるようです。

×

非ログインユーザーとして返信する