くまこさんのつれづれ腎移植ダイアリー

IgA腎症、リウマチ、ANCA血管炎、慢性腎不全と、次々に病に襲われ2015年7月30日生体腎移植を受けました。移植のあと、まだまだトラブルが。サイトメガロウィルスに感染し、激しい胃痛で再入院しました。リウマチによる手の変形にも、悩んでいます。

足指も手術したほうが?

今日はリウマチ外来でした。

左足の中指が人差し指の下に入り込んでしまい、中指の爪が押され凹んでしまいました。

リウマチの先生に、

何か指の間に、

挟むしかないですよね?


と言ったら、先生が


手術したほうがいい


と。

えっ、手の手術もするけれど、足も!


あーあ(_ _).。o○


フットケア外来があると、言われましたが、土曜日はやってない。相変わらず、自費でやるしかない。変形したから今まで、できなかったところに魚の目ができて、痛いのなんの!


引き続き、元町の靴屋さんで足のケアをしてもらいに、大雨の中行きました。



足の指の間に挟むゴムをいただきました。履いている靴の中敷も、工夫してもらって、歩きやすく!




雨がやんで、青空が出ました。

×

非ログインユーザーとして返信する