くまこさんのつれづれ腎移植ダイアリー

IgA腎症、リウマチ、ANCA血管炎、慢性腎不全と、次々に病に襲われ2015年7月30日生体腎移植を受けました。移植のあと、まだまだトラブルが。サイトメガロウィルスに感染し、激しい胃痛で再入院しました。リウマチによる手の変形にも、悩んでいます。

手の装具


昨日、手の外科の病院へ。

真っ直ぐにならなくても、手の曲がりを抑えるための装具を着けることになりました。

左手は、常時着けるようにと。

右手にはめたら痛すぎたので、夜だけでもいいからと。

右手の脱臼した指4本は計ったら「45度曲がっています、放っておくと、もっと曲がるわよ。」と、リハビリの方に言われてしまいました。


装具を着けしばらくしたら、手がしびれ、痛くなってきました。

でも、我慢。

お風呂で外しましたが、ずっとしびれっぱなし。


しびれても、着け続けるのかしら?


夜は、両手ともに装具しました。

痛くて寝づらい!


今日もひたすら我慢して着けています。

×

非ログインユーザーとして返信する