くまこさんのつれづれ腎移植ダイアリー

IgA腎症、リウマチ、ANCA血管炎、慢性腎不全と、次々に病に襲われ2015年7月30日生体腎移植を受けました。移植のあと、まだまだトラブルが。サイトメガロウィルスに感染し、激しい胃痛で再入院しました。リウマチによる手の変形にも、悩んでいます。

お手製大根おろし器

100歳祖母の納骨が昨日ありました。

こんな時しか集まらない親戚一同!

良いことで集まりたいですが。


叔父が私に、ひょいと差し出したのは、竹でできた大根おろし器。みぞれ鍋にでも使って、と。


ひょえー!お手製!


父の兄弟は、祖父に似て、みんな器用です。売っているのと変わらない!


嬉しいプレゼントでした。

×

非ログインユーザーとして返信する