くまこさんのつれづれ腎移植ダイアリー

IgA腎症、リウマチ、ANCA血管炎、慢性腎不全と、次々に病に襲われ2015年7月30日生体腎移植を受けました。移植のあと、まだまだトラブルが。サイトメガロウィルスに感染し、激しい胃痛で再入院しました。リウマチによる手の変形にも、悩んでいます。

移植後1年5ヶ月外来

昨日外来でした。


結果

クレアチニン値 0.92

eGFR 50.8

尿たんぱく ➖


なかなか素晴らしい。


3週間前、駅で派手に転んだり、松本に多忙中行ったり、クタクタになるくらいストレスがたまる日々なのに、頑丈な妹の腎臓。ほんと、ありがたいです。

昨年はサイトメガロがなかなか消えず、点滴してたなあ。良くなってほっ。


コーディネーターの看護師さんがお水飲んでる?って心配してくれましたが、ハッキリ言って飲む暇もない日々。でも気をつけなくちゃ。


リウマチの変形した手は、手外科研究所病院が新潟と広島にあるから聞きに行くだけ行ったら、と、担当医に言われましたが、遠すぎじゃ。

でも真剣に考えないと、足指が重なったところは、なんと爪が割れてきた。厳しい現実を抱えています。腎移植してリウマチで血管炎を抱えていてなんて人、そうそういないみたいで。

×

非ログインユーザーとして返信する