くまこさんのつれづれ腎移植ダイアリー

IgA腎症、リウマチ、ANCA血管炎、慢性腎不全と、次々に病に襲われ2015年7月30日生体腎移植を受けました。移植のあと、まだまだトラブルが。サイトメガロウィルスに感染し、激しい胃痛で再入院しました。リウマチによる手の変形にも、悩んでいます。

手の外科へ 手作りの装具

朝早起きして、1時間以上かけて手の外科へ。

担当の先生から、


長期戦だね、

あなたの仕事に手術は差し障りがあるからね。


と言われました。


あまり病院へのアクセスがよくなく、我が家や仕事先から遠いので

親友のドクターに紹介された、近くの手の外科の先生に紹介状を書いてもらい、病院を変えることにしました。


その後、リハビリの方とお話ししました。


近い方が確かにいいわよ!

左手の装具、新しいのを作っておきましたよ。


と、言って新しいのを出してくださいました。

大感激です!

左手は常に装具を着けているので、よれよれです。新しいのがあればありがたいと思っていましたが、まさか作ってくださっていたなんて。


なんて、優しい方なんでしょう。

この装具、手縫いの手作りです。


装具で困ったら、いつでも電話してね!


とも言ってくださり、またまた大感激。


ありがとうございます!と、深く感謝しました。


その後、松本の温泉ホテルに。

松本市街を一望できる素敵な部屋。


美味しい夕飯を息子と食べました。

×

非ログインユーザーとして返信する