くまこさんのつれづれ腎移植ダイアリー

IgA腎症、リウマチ、ANCA血管炎、慢性腎不全と、次々に病に襲われ2015年7月30日生体腎移植を受けました。移植のあと、まだまだトラブルが。サイトメガロウィルスに感染し、激しい胃痛で再入院しました。リウマチによる手の変形にも、悩んでいます。

昨夏の移植後 今年を振り返る





今年も後少しです!

昨夏、移植後の今年を振り返ると


漢字一字で、ずばり


『軽』


一月、二月はサイトメガロウィルスをまだまだひきずっていたり、膀胱炎になったり、病院通いが頻繁でした。

が春以降、妹の腎臓が私の体に馴染み、体はより軽く、軽快に動けるようになりました。すっかり仕事に打ち込めた一年でした。


夏には台湾旅行も楽しめ、いい一年になり、体の調子がよくなり心から楽しめた年でした。


リウマチの尺側偏位と脱臼した手をどうするか?来年に持ち越しです。


ブログを通して、コメントをいただいたり教えていただいたのは、本当にありがたい経験でした。

感謝のうちに。

×

非ログインユーザーとして返信する