くまこさんのつれづれ腎移植ダイアリー

IgA腎症、リウマチ、ANCA血管炎、慢性腎不全と、次々に病に襲われ2015年7月30日生体腎移植を受けました。移植のあと、まだまだトラブルが。サイトメガロウィルスに感染し、激しい胃痛で再入院しました。リウマチによる手の変形にも、悩んでいます。

目が真っ赤

金曜日、仕事で、ずっと外にいたら、とにかく寒く、体は冷たくなり。その上、花粉の飛散量がすごい日で、風邪気味なのと、花粉症で、鼻はズルズル、目は真っ赤。


実は先週から、ずっと目は真っ赤。

眼科に行ったら、

血管が切れたのだね、

と。

目薬をいただき、さしていましたが、全く良くならず。


さすがに治らないのは変なので、昨日再度眼科へ。代診の先生でした。


白眼のところが、加齢から弛んでいて、血管が切れやすい。手術もできますが。ドライアイもあるね。

と。


へっ!手術?様子みます。


と、そそくさと眼科を出ました。


目が真っ赤だから、同僚から、

大丈夫?と言われまくりです。


とにかく疲れが溜まりまくっているのを自覚しています。腎移植後の免疫抑制剤もあり、花粉症とはさよならしたと思っていましたが。それとも、この鼻水、鼻づまり、目の充血、喉の痛みは、風邪?


こんなに目薬をさす事になりました。


ステロイド点眼薬は、かゆみが強いときのみ。

×

非ログインユーザーとして返信する