くまこさんのつれづれ腎移植ダイアリー

IgA腎症、リウマチ、ANCA血管炎、慢性腎不全と、次々に病に襲われ2015年7月30日生体腎移植を受けました。移植のあと、まだまだトラブルが。サイトメガロウィルスに感染し、激しい胃痛で再入院しました。リウマチによる手の変形にも、悩んでいます。

口唇ヘルペス

弱り目に祟り目とは、こんなことでしょうか。


昨日リウマチ科を受診しました。


実はこの3日間、唇裏にプチッとできものができ、ピリピリして、唇が腫れ気味でした。リウマチの先生に見せたら、

口唇ヘルペスだね。塗り薬を出すから塗りなさい。


と言われました。


口唇ヘルペス?


ヘルペスという言葉にびっくりして、移植外科のコーディネーターさんにすぐ連絡しました。コーディネーターさんがすぐ先生に聞いてくれました。


薬を塗り、様子を見て。大丈夫。


とのこと。


ネットでみると、免疫が下がっているときや、ストレスも原因とか。

この1週間、帰宅しても、夜遅くまで仕事をする日々でしたので、体はくたびれ切っています。だからかな。


昼は耳鼻科に行き、また、薬を出され。


薬だらけです。

×

非ログインユーザーとして返信する