くまこさんのつれづれ腎移植ダイアリー

IgA腎症、リウマチ、ANCA血管炎、慢性腎不全と、次々に病に襲われ2015年7月30日生体腎移植を受けました。移植のあと、まだまだトラブルが。サイトメガロウィルスに感染し、激しい胃痛で再入院しました。リウマチによる手の変形にも、悩んでいます。

足指痛く、靴調整

あまりに足指が靴に当たり、痛いので、靴屋さんに調整に行きました。


いつも靴を調整してくださる方が、すぐ対応してくれました。


当たるところを確認して、ペンチみたいな大きい道具で靴の革をぐいっと柔らかくしてくれました。


しかも右足人差し指が曲がり、靴に当たっているのを見て、その指の部分だけ、中敷を削りました。そうしたら指が下に下がり、当たらなくなりました。



ありがたいです。


なんとか今週、やっていけそうです。

×

非ログインユーザーとして返信する