くまこさんのつれづれ腎移植ダイアリー

IgA腎症、リウマチ、ANCA血管炎、慢性腎不全と、次々に病に襲われ2015年7月30日生体腎移植を受けました。移植のあと、まだまだトラブルが。サイトメガロウィルスに感染し、激しい胃痛で再入院しました。リウマチによる手の変形にも、悩んでいます。

移植後2年

今日は木曜日。2年前の7月末の木曜日に移植してからここまで長かったようなあっというまだったような。


今思えば、体調が楽になって、傷の痛みも和らぎ、落ち着いたのが一年前かな。今もいろいろあるけれど、基本、体は軽やかに動くし、元気になりました。


術後、食べていいのかな?と一瞬考え、そうだ、食べていいんだと喜びに浸りながらフルーツに手を伸ばしていましたが、今は当たり前になりパクパク。ありがたいです。ドナーの妹に感謝感謝です。



千疋屋のパーラーにて!

×

非ログインユーザーとして返信する