くまこさんのつれづれ腎移植ダイアリー

IgA腎症、リウマチ、ANCA血管炎、慢性腎不全と、次々に病に襲われ2015年7月30日生体腎移植を受けました。移植のあと、まだまだトラブルが。サイトメガロウィルスに感染し、激しい胃痛で再入院しました。リウマチによる手の変形にも、悩んでいます。

移植後2年外来

先週一週間、リウマチ入院手術でしたので、腎臓にダメージがないか心配しながら、左手をかばいかばい病院へ。


結果

クレアチニン 0.87

eGFR 53.7

尿たんぱく +


タクロリムスの値4.19。安定しているからグラセプター2.5で今のところ大丈夫ということで。


尿たんぱく + は気になりますが、先生は特にふれず。


次の外来はなんと3カ月後となりました。大丈夫かしら?


今は手の手術後でギプスをした腕が重く痺れ痛くもあるので、それに専念かな。支えている肘の上が痛くなってきました。


×

非ログインユーザーとして返信する