くまこさんのつれづれ腎移植ダイアリー

IgA腎症、リウマチ、ANCA血管炎、慢性腎不全と、次々に病に襲われ2015年7月30日生体腎移植を受けました。移植のあと、まだまだトラブルが。サイトメガロウィルスに感染し、激しい胃痛で再入院しました。リウマチによる手の変形にも、悩んでいます。

大腸内視鏡検査

先ほど大腸内視鏡検査、終了しました。


過去2度ポリープをとり、その後の食事制限が辛かったので、3年ぶりの検査に覚悟していきました。


まずあの大腸を綺麗にする2リットルのおいしくない飲料に大苦戦。胃がもたれ、気持ち悪く、いつリタイアしようかと思うほど。1時間で1リットルのノルマも飲めずにいました。


ただ今回は、トイレにしょっちゅう行き、バンバン出せたので、1リットル過ぎくらいから、クリアーになりかけました。ありがたかった!その後割と早くオーケーが出て、2リットル飲まずに済みました。


左手の手術後なので、心配しながら検査ベッドに横になりましたが、鎮静剤が効いて、ウトウトしている間に、ほぼ終わっていたようで、終わる頃、気づきました。ドクターが、


この白い跡が前回のポリープを取った跡だよ。

ほらここも。


と看護師さんに言っているのが聞こえてきました。そして、


ポリープなかったですよ!


と言われ、安堵しました。

たまには、ハッピーなことがないとね!

×

非ログインユーザーとして返信する