くまこさんのつれづれ腎移植ダイアリー

IgA腎症、リウマチ、ANCA血管炎、慢性腎不全と、次々に病に襲われ2015年7月30日生体腎移植を受けました。移植のあと、まだまだトラブルが。サイトメガロウィルスに感染し、激しい胃痛で再入院しました。リウマチによる手の変形にも、悩んでいます。

抜糸

右手抜糸しました。


左手の抜糸のとき、貧血でひっくり返ってしまったのを覚えていた先生は、


寝てごらん。

これ以上倒れないから!


と、笑顔で抜糸。


腕をしっかり上げていた証拠が手に現れているよ。シワシワでむくんでいないから。


と褒められ?ました。

チクチク抜糸をし、また、ぐるぐる包帯を巻かれました。まだ、親指に釘が刺さっています。

レントゲンでしっかりわかる!

小指は金属の跡がないから聞いたら、


小さな小指だからシリコンの人工関節だけ入れました。


と。


少し痛みが緩んだ気もしますが、まだ痺れます。支えている肘、肩が痛みます。

来週釘抜きです。


今日は散歩がてら四谷へ。

イグナチオ教会の飾りがありました。



夢みた両手まっすぐが叶いそう!

×

非ログインユーザーとして返信する