くまこさんのつれづれ腎移植ダイアリー

IgA腎症、リウマチ、ANCA血管炎、慢性腎不全と、次々に病に襲われ2015年7月30日生体腎移植を受けました。移植のあと、まだまだトラブルが。サイトメガロウィルスに感染し、激しい胃痛で再入院しました。リウマチによる手の変形にも、悩んでいます。

手の手術後1カ月

右手手術から1カ月。

通院日でした。


ワイヤーを抜いたあとの悩みは、皮膚ベロベロ荒れ。それに伴う痛み。


うちにある、化粧オイルを塗っていました。


そして先生に見せると


ローションを出さなかったっけ?


とのことで、ヒルロイドローションを出してくれました。


ギプスで固定していたため、皮膚が酷くなるのは左手で経験済みでしたが、右手は強く悩みました。乾燥した冬は余計にかもしれません。

まだ腫れていますし。


だいぶこれでも良くなった方です。


そして装具で昼間は固定、夜はギプスで固定となりました。

×

非ログインユーザーとして返信する