くまこさんのつれづれ腎移植ダイアリー

IgA腎症、リウマチ、ANCA血管炎、慢性腎不全と、次々に病に襲われ2015年7月30日生体腎移植を受けました。移植のあと、まだまだトラブルが。サイトメガロウィルスに感染し、激しい胃痛で再入院しました。リウマチによる手の変形にも、悩んでいます。

人間ドッグ

人間ドッグでした。


日々13時間労働で、クタクタの体。

働き方改革の波に乗ってない、職場はきついです。でも移植腎は先週大丈夫だったので、その他異常がなければいいなと、思っていました。


朝一番の尿を取らなくてはならないのに、昨夜くたびれて寝てしまった為、うっかり採尿を忘れるというハプニングがあり、水を大量に摂取しなんとか採尿していざ出発。


結果、

甲状腺に嚢胞があるが、大丈夫。

乳腺に腫瘤があるが良性。

肺も以前、患った跡があるが、問題ない。

胃も綺麗。

肺活量に至っては、マイナス16才!


などなど今日のところは異常なく終了。


こんなヘロヘロでも元気な体なのは、腎移植のおかげです。


食事を美味しくいただきました。

×

非ログインユーザーとして返信する