くまこさんのつれづれ腎移植ダイアリー

IgA腎症、リウマチ、ANCA血管炎、慢性腎不全と、次々に病に襲われ2015年7月30日生体腎移植を受けました。移植のあと、まだまだトラブルが。サイトメガロウィルスに感染し、激しい胃痛で再入院しました。リウマチによる手の変形にも、悩んでいます。

移植外来 もうすぐ移植から3年

先週、移植外来でした。

3か月ぶりで、私はだいぶ間が空いた外来が続いています。受付の方もびっくりしていました。それだけ調子が良く!


eGFR 52.8

クレアチニン値 0.88

尿検査 マイナス


タクロリスムの値が上がったり下がったりしているため、グラセプターを時間通りに飲んでいるか、聞かれました。


実は、気の緩みが出て、時間を守れていないでいます。やはり値に出てしまうようです。微妙な値でも、移植腎に影響があるから気をつけて、と言われました。


それにしても暑い。熱風です。

川崎で歩いていたら暑い中、こんなキャラが!


×

非ログインユーザーとして返信する