くまこさんのつれづれ腎移植ダイアリー

IgA腎症、リウマチ、ANCA血管炎、慢性腎不全と、次々に病に襲われ2015年7月30日生体腎移植を受けました。移植のあと、まだまだトラブルが。サイトメガロウィルスに感染し、激しい胃痛で再入院しました。リウマチによる手の変形にも、悩んでいます。

入院3日目

朝、おしっこの管も入っていて、動きがとれない。足に力が入らない。朝食が出たものの、りんごの缶詰しか食べられませんでした。


しかし、抗生剤の点滴が抜けて、おしっこの管も外れたら、楽になってきました。あとは腰の管。痛み止めの薬。首からぶら下げています。



午後右足に力が入るようになってきました。


初めてリハビリ室にも行きました。よくテレビで見るような部屋。今日は、右足に力を入れて立つ、左足のふくらはぎや腿の筋力が衰えないように、グッと力を入れる方法を教わりました。


痛みは手ほど辛くなくて、だいぶ楽です。

×

非ログインユーザーとして返信する