くまこさんのつれづれ腎移植ダイアリー

IgA腎症、リウマチ、ANCA血管炎、慢性腎不全と、次々に病に襲われ2015年7月30日生体腎移植を受けました。移植のあと、まだまだトラブルが。サイトメガロウィルスに感染し、激しい胃痛で再入院しました。リウマチによる手の変形にも、悩んでいます。

入院8日目

今日、1週間ぶりにシャワーを浴びてきました。


が、1人では全く無理!何せ、左足が床につけない状態だから、服を脱ぎ洗い場に立つのも無理。看護師さんに手伝ってもらいました。


左足はビニル袋で覆い、右足の力で手を使って立ちながらの、シャワー。とてもじゃないけど歳とってからこんな曲芸技は、できません。

だから、体力ある今、手術して良かったとほんとに思いました。


先ほど先生がきて、消毒してくれました。しみて絶叫かと思いきや、


全然なんともない。大丈夫。


ワイヤーが5本入った足指も見慣れてきてしまいました。


新しく包帯を巻いてくれて、右足も早いうちにやろうと言われてしまいました。



これをめくると、焼き鳥のような5本指

×

非ログインユーザーとして返信する