くまこさんのつれづれ腎移植ダイアリー

IgA腎症、リウマチ、ANCA血管炎、慢性腎不全と、次々に病に襲われ2015年7月30日生体腎移植を受けました。移植のあと、まだまだトラブルが。サイトメガロウィルスに感染し、激しい胃痛で再入院しました。リウマチによる手の変形にも、悩んでいます。

あと一本が抜けた!

先週は9月末まで抜けないと、言われたけれど、レントゲンや足の様子から突如抜くことになった!


気持ちは来週と思い込んでいたから、びっくり。抜けたら嬉しいし。サッパリするからありがたいが。


ぐいっと一瞬で抜いてもらったものの、血が出てじんじん痛む。この一本は、一番長さが長かった!


親指は切って一部骨が重なった不安定な状態。こんなんで治療したのかと思いきや、少しずつ上と下がくっつくのだそう。骨組織の驚き!



術後の写真

この丸の中がつながるなんて!あと二カ月かかるって聞いたような。


ただあの靴は履いて、これまでと同じ慌てない歩き方をするように言われた。



次は足底板を作るためにも一週間後外来を受診します。

×

非ログインユーザーとして返信する