くまこさんのつれづれ腎移植ダイアリー

IgA腎症、リウマチ、ANCA血管炎、慢性腎不全と、次々に病に襲われ2015年7月30日生体腎移植を受けました。移植のあと、まだまだトラブルが。サイトメガロウィルスに感染し、激しい胃痛で再入院しました。リウマチによる手の変形にも、悩んでいます。

移植後3年2ヶ月 外来

クレアチニン 0.89

eGFR 52.1

尿蛋白 マイナス


移植コーディネーターさんが、受診前に、

いい調子みたいね

と!


3ヶ月ぶりに先生に会い、リウマチの足手術の話をしました。リウマチの手術医師からの手紙があり、先生に渡しました。中にはレントゲン写真も入っていて、


へえ。勉強になるなあ!


と言いながら先生は見入ってました。


移植腎がいい調子だから受けられた足手術であります。元気にいられることに感謝です。


ここのところ、まずいのは、体重。

シャインマスカット、ナガノパープルにはまり食べすぎたらしく夏から2キロ増えて52キロになってしまった!(~_~;)


地元は安い!


移植の先生いわく、

あれは、糖分高いから。

と!


気をつけます。

×

非ログインユーザーとして返信する