くまこさんのつれづれ腎移植ダイアリー

IgA腎症、リウマチ、ANCA血管炎、慢性腎不全と、次々に病に襲われ2015年7月30日生体腎移植を受けました。移植のあと、まだまだトラブルが。サイトメガロウィルスに感染し、激しい胃痛で再入院しました。リウマチによる手の変形にも、悩んでいます。

炎症反応と、車椅子のストッパー

術後の痛みとの戦いは日ごとに良くなってきているかと感じています。


ただ、右足の付け根や肩の痛みをいつも以上に強く感じています。

もしかしたら炎症反応が高いかと思い聞いてみたら、CRP0.8になっているとのこと。整形外科の術後はCRPが高くなるとのこと。


腎移植前の、リツキサン点滴後、炎症反応が高くなり、痛みが強く歩けなくなったことを思い出しました。


車椅子のお世話になっています。ストッパーが固く動かすのが大変です。

が、このラップの筒を入れるだけで、楽々に!

看護師さんのアドバイスです!!

×

非ログインユーザーとして返信する