くまこさんのつれづれ腎移植ダイアリー

IgA腎症、リウマチ、ANCA血管炎、慢性腎不全と、次々に病に襲われ2015年7月30日生体腎移植を受けました。移植のあと、まだまだトラブルが。サイトメガロウィルスに感染し、激しい胃痛で再入院しました。リウマチによる手の変形にも、悩んでいます。

術後六日目


昨日、痛み止めの点滴が終了だったからか、夜、寝返りをうつと、傷に激痛が。

夜中にすっかり目覚めてしまいました。痛みに、私は、弱いのかしら?とまたへこみました。

両腕のあざもひどい。直接動脈に刺しての、透析のあとと、点滴のあと。

肘がまっすぐにならないほど、腫れています。


腎臓は確実に動いています!これが一番大事ね。

×

非ログインユーザーとして返信する