くまこさんのつれづれ腎移植ダイアリー

IgA腎症、リウマチ、ANCA血管炎、慢性腎不全と、次々に病に襲われ2015年7月30日生体腎移植を受けました。移植のあと、まだまだトラブルが。サイトメガロウィルスに感染し、激しい胃痛で再入院しました。リウマチによる手の変形にも、悩んでいます。

術後一週間

この一週間は、私の人生でも忘れることができない1日1日でした。


手術は、私は、寝ているだけでなんにもできないわけで。たくさんの先生方のおかげで無事に終了したことに感謝。


ICUでは、私が、がんばったかな。耐えた!乗り越えた!でも、そこでもたくさんの看護師さんにお世話になりました。辛いときも、温かく見守ってくださり、感謝。


妹。新婚旅行で、いきなりバンジージャンプをやってのける、勇気あるドナーの妹に感謝。


改めて大手術だったことを実感しました。だって、周りは手術しても、あっという間に、どんどん退院していくのですから。


今日は職場の上司が、お見舞いに来てくださいました。よくなってよかったわね、と、喜んでくださいました。


親友からお花が届きました。可愛らしいバスケットに入ったお花。ありがたいです。


×

非ログインユーザーとして返信する