くまこさんのつれづれ腎移植ダイアリー

IgA腎症、リウマチ、ANCA血管炎、慢性腎不全と、次々に病に襲われ2015年7月30日生体腎移植を受けました。移植のあと、まだまだトラブルが。サイトメガロウィルスに感染し、激しい胃痛で再入院しました。リウマチによる手の変形にも、悩んでいます。

土曜日は病院から松本へ

曲がった手をまっすぐにする装具をつけたら、人差し指と小指がずっとしびれたままに、なってしまいました。慌てて予約をとり、病院へ。指のしびれは、手のどこで起きているか確認し、付け方を変えました。



その後、風邪気味の息子がいる松本へ。北アルプスの山々に、雪がかぶっていました。 ひんやり冷たい空気でしたが、美味しい空気でもありました。


転んだ足の傷がなかなか治りません。まだ、傷が膿んでいます。免疫抑制剤を飲んでいるからなのか、年齢の影響からなのか、治りが悪いです。

×

非ログインユーザーとして返信する