くまこさんのつれづれ腎移植ダイアリー

IgA腎症、リウマチ、ANCA血管炎、慢性腎不全と、次々に病に襲われ2015年7月30日生体腎移植を受けました。移植のあと、まだまだトラブルが。サイトメガロウィルスに感染し、激しい胃痛で再入院しました。リウマチによる手の変形にも、悩んでいます。

抜け毛が止まらない

土日は、ゆったり過ごします。お昼、外食しました。中華ランチ。から揚げの甘酢和え。


お掃除もゆったりと。あら?やっぱり抜け毛が多い。洗面所をコロコロすると、たくさん髪の毛がつきます。

洗髪後や、髪をとかすとき、パラパラパラパラ抜けることが多く、ぞっとします。術前から大量の免疫抑制剤を使ってきました。デノシン点滴やバリキサなど、強い薬を使ってきました。その影響がとうとう出てきたか?この10日ばかりものすごく気になります。今度の水曜日の外来で聞いてみます。

×

非ログインユーザーとして返信する