くまこさんのつれづれ腎移植ダイアリー

IgA腎症、リウマチ、ANCA血管炎、慢性腎不全と、次々に病に襲われ2015年7月30日生体腎移植を受けました。移植のあと、まだまだトラブルが。サイトメガロウィルスに感染し、激しい胃痛で再入院しました。リウマチによる手の変形にも、悩んでいます。

今年最後の外来


7月30日に腎移植をしてから何回外来に行ったことでしょう。サイトメガロの値が少し下がりましたが、抗体はできないまま、年越しです。



来週月曜日も、外来。点滴と注射。


クレアチニン値が少し上がりました。でも、筋肉の関係もあるからこの値なら気にしなくていいそうです。


昨日の赤い小さな点について話したら、塗り薬を出してくれました。



移植後の腎生検も、問題ないそうで、グラセプターが2ミリグラムに減りました。これで抗体ができるといいです。

×

非ログインユーザーとして返信する