くまこさんのつれづれ腎移植ダイアリー

IgA腎症、リウマチ、ANCA血管炎、慢性腎不全と、次々に病に襲われ2015年7月30日生体腎移植を受けました。移植のあと、まだまだトラブルが。サイトメガロウィルスに感染し、激しい胃痛で再入院しました。リウマチによる手の変形にも、悩んでいます。

3カ月ぶりの腎移植外科外来

関節リウマチによる足の指手術を経て、

久しぶりに腎外へ。


ワイヤーがまだ刺さったままの状態で足を引きずって行きました。


結果

クレアチニン値 0.84

eGFR 55.5

CRP 0.023


移植コーディネーターさんもいい値と言っていました。


先生は、ドナーの妹さん、検査に来てる?

と、気にしてくれ、


それがサボっているので困っています。


と私が答えると、


これお年玉!


と、予約を入れてくれました。


早速妹に連絡。


はい。行きます。


と返信があり、ほっとしました。

×

非ログインユーザーとして返信する