くまこさんのつれづれ腎移植ダイアリー

IgA腎症、リウマチ、ANCA血管炎、慢性腎不全と、次々に病に襲われ2015年7月30日生体腎移植を受けました。移植のあと、まだまだトラブルが。サイトメガロウィルスに感染し、激しい胃痛で再入院しました。リウマチによる手の変形にも、悩んでいます。

人間ドックとジム入会

例年、ゴールデンウィーク前後に人間ドックに行きます。


先日の腸の不調が響かないか心配でした。


結果

尿検査 蛋白マイナス

血液検査 クレアチニン値 0.9

eGFR 50

CRP 0.05

だいぶ改善されていました。


筋肉をつけた方が良いとアドバイスを受け、

なんとその日のうちに気になっていたボディ管理ジムに入会。ゲルマニウム温浴で足と手を温めるのも悪くなく、通うことに決めてしまいました。


自分の体と相談して無理なく、運動してと、

リウマチ科の医師にもオーケーをもらいました。


若い頃からやりたかった体を鍛えることに初めて挑戦します。


人間ドック後のお食事

彩りよく美味しくいただきました!

×

非ログインユーザーとして返信する