くまこさんのつれづれ腎移植ダイアリー

IgA腎症、リウマチ、ANCA血管炎、慢性腎不全と、次々に病に襲われ2015年7月30日生体腎移植を受けました。移植のあと、まだまだトラブルが。サイトメガロウィルスに感染し、激しい胃痛で再入院しました。リウマチによる手の変形にも、悩んでいます。

脇腹にイボ

毎年、なぜか、秋になると脇腹にイボができます。

ぐんぐん成長し、大きく茶色くなります。

カサカサにかさぶたみたいになり、ある日、ポロッと、とれます。血が出ますが。


昨秋もできました。最近かさぶたみたいになってきました。昨日、皮膚科に靴を作るための、装具診断書を書いてもらいに行ったとき、イボを見せました。


先生 「イボねえ。出血しているわよ。引っかいたかな。とりましょう。腎移植後の免疫抑制剤を飲んでいる人は、バイキンが入ったら困るから。」


液体窒素の綿棒みたいので、つつかれました。痛いけど、我慢!とれたらしい。


先生「また二週後、見せて。心配だから。」

優しい皮膚科の女医さんです!

×

非ログインユーザーとして返信する