くまこさんのつれづれ腎移植ダイアリー

IgA腎症、リウマチ、ANCA血管炎、慢性腎不全と、次々に病に襲われ2015年7月30日生体腎移植を受けました。移植のあと、まだまだトラブルが。サイトメガロウィルスに感染し、激しい胃痛で再入院しました。リウマチによる手の変形にも、悩んでいます。

曲がった指も、辛いです。

私はリウマチがあります。


手の指が大きく曲がっています。


じゃんけんはドラえもんと同じで、グーしか出せません。


おててのひらとひらをあわせて、なーむー、とできません。


足の指も曲がってきました。

人差し指の下に中指が入ってしまいました。外反母趾もひどいです。

足の裏に魚の目がすぐできてしまいます。

元町の靴屋さんでまた足のケアをしてもらいました。

靴も指が当たるところを調整してもらいました。

職場で使う靴を新しく買い、調整してもらうことにしました。


腎症、血管炎、リウマチと、抱えている病がたくさんです。

×

非ログインユーザーとして返信する