くまこさんのつれづれ腎移植ダイアリー

IgA腎症、リウマチ、ANCA血管炎、慢性腎不全と、次々に病に襲われ2015年7月30日生体腎移植を受けました。移植のあと、まだまだトラブルが。サイトメガロウィルスに感染し、激しい胃痛で再入院しました。リウマチによる手の変形にも、悩んでいます。

障害年金手続き

区役所の方に障害年金手続きをしてみては、と言われ、書類を揃えて提出してきました。


初診日がわかるように書類を出します。 腎移植に至ってしまった原疾患の初診日は、忘れもしない、大学一年生の春。健康診断で、尿蛋白に引っかかり、病院を紹介されました。今から30年以上前。カルテが残っていました。

その他沢山の書類を揃えて提出しました。

ウェザーニュースの会員になっていて、マイ桜を登録し、花の成長を写真に記録しています。私の桜は、自宅そばの木に決め、観察中。今日は三分咲きくらいかな。

春の花が沢山咲いていました。草木が一斉に華やかになっています。


×

非ログインユーザーとして返信する