くまこさんのつれづれ腎移植ダイアリー

IgA腎症、リウマチ、ANCA血管炎、慢性腎不全と、次々に病に襲われ2015年7月30日生体腎移植を受けました。移植のあと、まだまだトラブルが。サイトメガロウィルスに感染し、激しい胃痛で再入院しました。リウマチによる手の変形にも、悩んでいます。

腎移植後、5ヶ月

今日で、ちょうど5ヶ月経ちました。もう5ヶ月!いや、まだ5ヶ月という感じがします。傷も癒えてきましたが、まだ、腹筋を使うと痛いし、突っ張る。移植腎が出っ張って痛いこともあります。

サイトメガロウィルス感染症も治っていないし。

でも、移植腎は、元気だから、ありがたいです。

ドナーの妹家族と乾杯してご馳走を食べました。気兼ねなく食べられるありがたさ!

甥っ子に頼まれてお赤飯を作ってみました。うまくいきました。

×

非ログインユーザーとして返信する