くまこさんのつれづれ腎移植ダイアリー

IgA腎症、リウマチ、ANCA血管炎、慢性腎不全と、次々に病に襲われ2015年7月30日生体腎移植を受けました。移植のあと、まだまだトラブルが。サイトメガロウィルスに感染し、激しい胃痛で再入院しました。リウマチによる手の変形にも、悩んでいます。

腎移植を振り返る

今年があと少しで終わります。2月15日生まれの私は、2015年に新たに生きるための腎臓をいただきました。妹に再度感謝です。忘れられない年になりました。元気になった分、この腎臓が働く限り、自分の使命を果たすべく、社会に貢献したいです。


果物食べられるのは本当に🙌

タンパク質制限ないのも本当に🙌

口の苦味がなくなった🙌

一時間おきのトイレなくなった🙌

たくさんの万歳🙌



でも、移植後、体調の変化についていくのが大変でした。

低血圧になり、降圧剤を飲んでいた私には、ふらふらする体に慣れるのがやっとでした。

サイトメガロウィルス感染症の胃炎も、未だ続き大変です。今日も胃が痛くてひっくり返っています。

頭髪がたくさん抜けました。

移植腎が出っ張り痛い

傷の痛み


たくさん頑張ったなあ‼︎


移植前、シャントがない腕に直接針を刺してやった透析がものすごい痛くてインパクトが強かったなあ。


移植手術後の窓のない閉鎖されたICUは.ICU症候群になるくらい、きつかったなあ。


サイトメガロウィルス感染症による再入院も衝撃が走った。


本当によく乗り越えたなあ。


職場復帰をそんな中、果たしました。周りの人たちに感謝です。

×

非ログインユーザーとして返信する