くまこさんのつれづれ腎移植ダイアリー

IgA腎症、リウマチ、ANCA血管炎、慢性腎不全と、次々に病に襲われ2015年7月30日生体腎移植を受けました。移植のあと、まだまだトラブルが。サイトメガロウィルスに感染し、激しい胃痛で再入院しました。リウマチによる手の変形にも、悩んでいます。

移植後半年になりました👏外来日

あの猛暑日の移植の日から半年。私には長く感じます。いろいろありすぎ。

どうもまだ胃が調子悪く、ガツガツ食べられない。野菜やパンが今はお気に入りで外来後外食。

手の消毒のために鞄にいつも入れて持ち歩いています。インフルエンザが流行ってきたから気をつけて、と、病院で言われました。

サイトメガロウィルスは1で、まだ、消えません。毎日忙しく働いていると、再燃するから気をつけてと、注意を受けましたが、忙しいのは変わらずですので、あとは運かな❓


移植腎はいい調子です。


白血球の数値もスレスレOKで、久しぶりに注射がなく帰宅できました。

×

非ログインユーザーとして返信する