くまこさんのつれづれ腎移植ダイアリー

IgA腎症、リウマチ、ANCA血管炎、慢性腎不全と、次々に病に襲われ2015年7月30日生体腎移植を受けました。移植のあと、まだまだトラブルが。サイトメガロウィルスに感染し、激しい胃痛で再入院しました。リウマチによる手の変形にも、悩んでいます。

外来一回目 サイトメガロ

今、たくさんの薬を入れ終わりました。グラセプター4mg.メドロール4mg.セルセプト500mgが1日の免疫抑制剤の量。その他、サイトメガロによる胃腸炎のため、いまだ万全でないので、胃腸を整える薬。


今日の血液検査の結果

腎機能は、素晴らしい。あとはサイトメガロウィルス。外注のため、その値が今日は出ません。来週の外来で分かります。サイトメガロを抑えるバリキサという薬の副作用、白血球の数値の減少も大丈夫そうだったので、一安心ですが、3カ月くらいはどうなるか、落ち着くまでしっかり様子を見ましょうと言われました。あとは運かな?

×

非ログインユーザーとして返信する