くまこさんのつれづれ腎移植ダイアリー

IgA腎症、リウマチ、ANCA血管炎、慢性腎不全と、次々に病に襲われ2015年7月30日生体腎移植を受けました。移植のあと、まだまだトラブルが。サイトメガロウィルスに感染し、激しい胃痛で再入院しました。リウマチによる手の変形にも、悩んでいます。

思いっきりメロンを食べながら思いました

移植後、カリウム値が正常値になり嬉しい限りです。


六年前、腎不全に陥ったとき、栄養士の方の栄養指導で、果物は、ダメと言われて、涙、涙でした。大好きなイチゴやメロン、スイカが食べられなくなる!と言ったら、「全くダメではないです。一口は食べられます。」と言われました。励まされているの?お先真っ暗!一口しか食べられないなら、食べない!と、決め、辛い食事制限に入りました。


今日久しぶりにハネデューメロンを店頭で見て丸ごと一つ買い、スプーンですくって思いっきり食べました。ほんと!久しぶり!感激!


いつまで、食べられるかな?


また、腎臓、だめにならないかな?


食べられるときは思いっきり食べるぞ!


複雑な思いが湧き上がりました。

×

非ログインユーザーとして返信する