くまこさんのつれづれ腎移植ダイアリー

IgA腎症、リウマチ、ANCA血管炎、慢性腎不全と、次々に病に襲われ2015年7月30日生体腎移植を受けました。移植のあと、まだまだトラブルが。サイトメガロウィルスに感染し、激しい胃痛で再入院しました。リウマチによる手の変形にも、悩んでいます。

奥歯二本虫歯②

昨日職場を早退して歯医者さんへ。


その歯医者さんは13年ほど通院しているので、顔なじみです。


「あらあ、今日は息子さんも帰ってきているのかしら。歯のお掃除の予約入っているわよ。」と言われ、

「そうなんです。たまたま同じ時になりました。」

と返答。


私は奥歯二本虫歯で、麻酔を何回もし、ガリガリ右唇を引っ張られながら、削られていると、息子の声。

「こんにちは。」


私はその後、歯型を取られたり、詰めたり50分くらい治療して終了。唇が裂けたみたいに痛い!待合室へ。


私を待っていたらしい、衛生士さんが「お母さん。息子さん、前歯がぐらついています。噛み合わせが悪いみたい。矯正を考えてみて下さい。」

と。


あー大変。まだ二十歳前で前歯がぐらついているなんて。

そーいえば、息子、何でも前歯で噛んで味わう癖がある!ラクダみたいに?!

×

非ログインユーザーとして返信する