くまこさんのつれづれ腎移植ダイアリー

IgA腎症、リウマチ、ANCA血管炎、慢性腎不全と、次々に病に襲われ2015年7月30日生体腎移植を受けました。移植のあと、まだまだトラブルが。サイトメガロウィルスに感染し、激しい胃痛で再入院しました。リウマチによる手の変形にも、悩んでいます。

移植腎のぽっこりお腹

移植して腎臓がお腹に入ってから、お腹が膨らんでいます。


入院中、看護師さんや研修医さんが見たら、びっくりポン!でした。

「おしっこ、ちゃんと出てる?」とか、「便がたまってる?」とか言われました。


私は時か経てば馴染むと思っていましたが…


今日ワンピースを着たら、お腹がポンポコりん、と、出ます。昨年のこの時期より7キロも痩せたのに。


ちなみに仰向けになると腎臓は馴染み平らになります。


あーあ、贅沢かなあ?良くなりましたが、見た目が!夏が怖い。

×

非ログインユーザーとして返信する