くまこさんのつれづれ腎移植ダイアリー

IgA腎症、リウマチ、ANCA血管炎、慢性腎不全と、次々に病に襲われ2015年7月30日生体腎移植を受けました。移植のあと、まだまだトラブルが。サイトメガロウィルスに感染し、激しい胃痛で再入院しました。リウマチによる手の変形にも、悩んでいます。

術後十日目

カリウム制限がなくなり、また、バナナがお昼に登場。たんぱく制限もなくなり、ごはんやお魚がしっかり出ます!夢のよう。

しかも、昨日、尿管が取れて、どんなに、トイレに行くだろうと恐れていたら、ニ、三時間に一回。これまた夢のよう。腎不全末期は一時間おきに尿意があり、トイレに行くタイミングが多すぎて、夜も熟睡できなかったから。

中高の親友が私と妹に、と、可愛らしいポーチを持って、面会に来てくれました!


ドレーンが取れました。

ぱちぱちなんか切って、にゅるにゅるって抜かれました。ちょっと気持ち悪い感じでした。


晴れて身軽になりました!

×

非ログインユーザーとして返信する