くまこさんのつれづれ腎移植ダイアリー

IgA腎症、リウマチ、ANCA血管炎、慢性腎不全と、次々に病に襲われ2015年7月30日生体腎移植を受けました。移植のあと、まだまだトラブルが。サイトメガロウィルスに感染し、激しい胃痛で再入院しました。リウマチによる手の変形にも、悩んでいます。

しんどい、腎生検

移植腎の生検のため、入院中。移植したお腹に針をバシッと刺し、細胞を取ってくる検査です。直後止血のための砂嚢をのせられました。

麻酔が痛んだくらいであとは痛みも特にないですが、6時間フラットなベッドに安静状態。じっとしてるのがきつい。

ただ病室が空いてなくて、個室だから助かります。持ち込んだミニテレビで気を紛らわせています。

止血のための砂嚢と強力テープが外れたので、傷を見たらこんな感じ。順調かな。

夕飯が出てきましたが、寝たきりなので、握ってもらったおにぎりだけ食べました。まだ安静中なので、安静解除後、残りを食べたいです。

×

非ログインユーザーとして返信する