くまこさんのつれづれ腎移植ダイアリー

IgA腎症、リウマチ、ANCA血管炎、慢性腎不全と、次々に病に襲われ2015年7月30日生体腎移植を受けました。移植のあと、まだまだトラブルが。サイトメガロウィルスに感染し、激しい胃痛で再入院しました。リウマチによる手の変形にも、悩んでいます。

術後十九日目

まだまだ入院すると思っている、知り合いが多く、木曜日退院予定と、伝えると、みんなびっくり。そんなに早くて大丈夫なの?と。

医療の進歩は素晴らしい。

それを知って、三人も面会に来てくれました!


リハビリの方と、階段を歩く練習をしました。なんて、筋肉がないのかしら、と、がっかり。動かすしかない!


ドナーの妹の傷が化膿して、主治医に呼ばれました。処置していただき、よかったです。

×

非ログインユーザーとして返信する