くまこさんのつれづれ腎移植ダイアリー

IgA腎症、リウマチ、ANCA血管炎、慢性腎不全と、次々に病に襲われ2015年7月30日生体腎移植を受けました。移植のあと、まだまだトラブルが。サイトメガロウィルスに感染し、激しい胃痛で再入院しました。リウマチによる手の変形にも、悩んでいます。

再入院五日目

昨日までの天気とは、打って変わり、晴れました。窓辺に行き、青い空を眺めました。

痛かった胃がおさまりましたが、立つと気持ち悪くなります。回復は、少しずつです。医師から夕飯から食べていいですよ、と、言われて、久々に出てきました。実は水曜日から禁食でした。

お粥の表面とミートローフの端とジャガイモを少し食べて、もう限界。これまた、少しずつです。


ニッポン放送のラジオビバリー昼ズで、お題が「備えています」だったので、息子が地方大学受験時に合格したら住むアパートを地元の不動産屋に聞いて、契約してしまった話をメールしたら、磯山さやかさんに読まれ、高田文夫さんと松村邦洋さんが、おーそれは備え過ぎだと、聞いてくれました。見事、ビバタオルも当たりました。またも、入院時のメールで、賞品ゲットです。どんなタオルが来るかしら?

その息子は、夏休みを終え、明日、合格した大学の実習に戻ります。

×

非ログインユーザーとして返信する