くまこさんのつれづれ腎移植ダイアリー

IgA腎症、リウマチ、ANCA血管炎、慢性腎不全と、次々に病に襲われ2015年7月30日生体腎移植を受けました。移植のあと、まだまだトラブルが。サイトメガロウィルスに感染し、激しい胃痛で再入院しました。リウマチによる手の変形にも、悩んでいます。

無事退院

移植腎生検のあと、6時間ベッド上安静で、くたびれました。腰が痛みます。


私は30年前、初めて腎生検をしました。自分の腎臓に針を刺されたわけですが、昔は、注射器みたいなので、吸い取った気がします。だから大掛かりで、その後の安静も、とにかくきつかった、涙涙だったのを覚えています。砂嚢を3つくらいお腹にドンと乗せられ、息もできないくらいでした。


それに比べたらへっちゃらなものですが。




サイトメガロの値が9とのことで、退院前に点滴。白血球の数値も1800と、低いため、注射。この点滴と注射がいつまで続くのか、移植腎を守るために仕方ないですが。早く治したい。



退院後、シーフードドリアを食べました。熱々だったからか?薬の副作用か?口の中に水疱ができました。つぶれたみたいですが、副作用だと、めんどくさいです。様子見ます。

×

非ログインユーザーとして返信する