くまこさんのつれづれ腎移植ダイアリー

IgA腎症、リウマチ、ANCA血管炎、慢性腎不全と、次々に病に襲われ2015年7月30日生体腎移植を受けました。移植のあと、まだまだトラブルが。サイトメガロウィルスに感染し、激しい胃痛で再入院しました。リウマチによる手の変形にも、悩んでいます。

お寿司といももち

またまた、お寿司を食べに、川崎日航ホテルにあるお寿司屋さんへ。お気に入りのレディスランチを注文。ところが、イマイチ胃が調子悪く、食べきれず共に食べていた旦那に、食べてもらいました。


夕飯はいももちを作ってみました。じゃがいもを擦って、片栗粉をさっくり混ぜてごま油で焼きました。もちもちしていて、味をつけなくても美味しい。二枚食べたらお腹いっぱい‼️鶏手羽元を酢醤油で煮たりもしました。

いよいよ師走。多忙な日々が待っています。その合間に外来です。

×

非ログインユーザーとして返信する