くまこさんのつれづれ腎移植ダイアリー

IgA腎症、リウマチ、ANCA血管炎、慢性腎不全と、次々に病に襲われ2015年7月30日生体腎移植を受けました。移植のあと、まだまだトラブルが。サイトメガロウィルスに感染し、激しい胃痛で再入院しました。リウマチによる手の変形にも、悩んでいます。

肥厚爪を治しに

いい天気。元町の足ケアの靴屋さんへ。


ドイツ足の健康館


移植後、免疫抑制剤を服用していたら、即、白癬菌にやられ、左足がペロペロむけました。塗り薬で治しましたが、左足親指が白癬菌による肥厚爪で、大変なことになってしまいました。靴下やストッキングを履くと引っかかる、爪がグラグラ揺れて外れそう。やっと今日足ケアしてもらいました。



上手に削ってくださいました。上方の爪がなくなったので、爪みたいにカバーして塗っていただきやっと落ち着きました。


このお店で、靴を調整していただいています。外反母趾やリウマチに悩まされているからです。今回の移植で、体重が7キロ近く落ちたので、足の肉が落ちてしまったので、靴の変なところに足の指が当たり痛いので調整してもらいました。



軽くなった足で、山下公園、マリンタワー下へ。

×

非ログインユーザーとして返信する