くまこさんのつれづれ腎移植ダイアリー

IgA腎症、リウマチ、ANCA血管炎、慢性腎不全と、次々に病に襲われ2015年7月30日生体腎移植を受けました。移植のあと、まだまだトラブルが。サイトメガロウィルスに感染し、激しい胃痛で再入院しました。リウマチによる手の変形にも、悩んでいます。

膀胱炎後5日目の外来

尿検査、血液検査とも、膀胱炎の数値が、よくなりました。完治。ほっとしました。


サイトメガロの数値もなんと0に。バリキサ錠が週一回となりました。あとは抗体ができるのを待つ。まだ胃が痛むけど。



おととい、寒いところで仕事をしていたら、移植腎あたりが思いっきり痛くなり、暖かいところでじっと安静にしました。その後も痛むので先生に診てもらいました。痛いところは、負担がかかるところで、痛むこともわかるとのこと。痛み止めとゼノール湿布をもらいました。


クレアチニン値 1.03

eGFR 44.9

白血球2600 少ない

尿たんぱく マイナス

尿潜血 マイナス


帰り道、アフタヌーンティーで、ランチ。


仕事を忘れ、ゆったり。

×

非ログインユーザーとして返信する